機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球 それはエデン」

「俺はスーパーパイロット、アセム・アスノだぁぁぁあああああッ!!」

ヴェイガンの侵攻を阻止するべく、出撃するウルフ小隊。オブライトさんの元にはレミがやって来てプロポーズを受ける旨を。やったぜ、オブライトさん大勝利やで!
死亡フラグって見方もあるけど、第1世代で思いっきり死亡フラグ立てたアダムスが死ななかったのに、これでオブライトさん死んだら納得いかな過ぎるぜ……。
一方、出撃前にロマリーとの会話すら無かった主人公アセムェ……。

予備兵力として出撃させてもらえないデシルさん。と思ったら、命令をさくっと無視して前線に殴り込みだぜヒャッハー!

ウルフのフォローで振っ切ったアセムは大活躍かと思いきや、やっぱり途中から独断専行しちゃう。
勿論、今回もフォローはウルフの役目なんだけど、その所為で彼は致命傷を受けてしまう。

ウルフはいずれ死ぬキャラだろうなーとは思ってたけど、まさかこのタイミングでとはな……。
これで、いよいよアセムは主人公として覚醒って感じだけど、もっと早くこの展開に出来んかったのか……。

マジシャンズ8の残りメンバー4人の内、2人はデシルに機体を操られて、撃墜されちゃう。もう、ただのモブにやらせておけよと思っちゃくらいの不遇っぷりだよな……。

ブチ切れたアセムはデシルのクロノスをダルマにした上でボディまでも切り裂き、ビームを撃ち込んでとどめ。
第1世代に続き、やられ方が悲惨過ぎるw
これでデシルは退場かな?イカレ具合が良い感じに仕上がっていたし、第3世代では身体を機械化とかして登場してほしいところだが。

ってか、自分でスーパーパイロットとか言っちゃうのは、どうなのかしらん。ウルフとかのキャラだと自称するのも理解るんだけど。

そしてフリットも前線へ……。AGE-1がブースターみたいなの装備してたけど、あれは何ぞや?

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第25話「恐怖のミューセル」
第27話「赤い夕陽を見た」

アニメ

Posted by お亀納豆