仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

「犬も歩けば?」
「ボーイ・ミーツ・ガール!」

OPが映画宣伝映像から解放され、新バージョンに。コズミックステイツ絡みで色々変わるのは予想通りだけど、ライダー部のカットに流星が追加されたり、美羽と大文字さんのカットが卒業後バージョンになったり、ホロスコープス側のカットも新規になったりと大幅にカット変更。半分くらい差し替えられてるんじゃないか?

さて、リブラ・ゾディアーツのラプラスの瞳のお陰で、ホロスコープスのバーゲンセール期間に突入や!

天高ではジーンのミルキーナイトカーニバルというwebラジオが大人気。弦太朗やユウキ達も大ハマり。
弦太朗はテンション上がり過ぎて、フォーゼに変身し、ビートモジュールを装備していた。どこで使っとんねんw
まぁ、こんなときでないと出番無いだろうけど。

弦太朗は天高生という噂のジーンを探し出して友達になろうとするが、その正体は実はJKだった。
そんなJKは天高に転校してきた中学時代の友人、五藤と再会する。
再会を喜ぶ2人だったが、五藤は十二使徒の1人カプリコーン・ゾディアーツとして覚醒していた。
カプリコーンのデザインかっけーな。

ライダー部の一員として、五藤にスイッチを手放させなければという想いと、カプリコーンの力で夢を叶えたいという想いで揺れるJK。
JKの迷いがコズミックステイツの力を鈍らせる。ライダー部の絆が力になっているため、皆の心が一つにならないと変身が解けてしまうようだ。

一方、ホロスコープス同士のスイッチを共鳴させるカプリコーンの能力に目を付けた立神は、理事長も気付いていない何かを閃いたようだが?
コアスイッチとは一体……?

そして、次回倒した筈のホロスコープスが復活!カプリコーンの超新星なのか?

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「天・穴・攻・防」
第36話「本・気・伝・歌」

特撮

Posted by お亀納豆