機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

「ヴェイガンは人間じゃない。人の生命を簡単に奪う!」

おお、遂に最新話に追いついたぞ!

さて、ギラーガと激突するAGE-3。他のMSとは異なる動きをするギラーガに苦戦。フリットはAGEシステムを使うためにディーヴァの出撃を要請。
AGE-3は完全に連邦と切り離されたところでフリットが建造したらしいけど、現連邦の人達はフリットに対して、あまり良い印象は持っていないようで。

きっとヴェイガン殲滅を第一優先で色々無茶を通したんだろうな。でも、現状連邦トップのアルグレアスがフリットマンセーだから、無茶な依頼も難なく通るという。
フリットの考え方が最早完全に主人公の思想じゃないんだけど、このままヴェイガン殲滅ワショーイな展開になるのだろうか……。
いやきっと、アセムがカウンターになる筈!と思ってたら、アセムもフリットに同調とかいう展開が絶対無いと言い切れないのが『AGE』の怖いところ。

ディーヴァは出撃したものの、乗っている人員は完全にあり合わせ。問題児ばっかりっぽい。これまでの世代よりも、ブリッジクルーにキャラ付けがなされているみたいだけど、意味あるのかしらん。

ディーヴァの戦力となるアビス隊にはオブライトさんの姿が。レミの死を経て、どうなっているのか。
アビス隊の女性メンバー、シャナルアさんは中の人がロラン・セアックなんだけど、意図的なキャスティングなのだろうか。きっと適当なんだろうな……。

未だにディーヴァに積まれていたAGEビルダー。急場凌ぎのブラスティアキャノンを生成。AGEビルターが武器を作るシーンが直接描写されるのって、実はドッズライフル以来なんじゃね……?
ウェアは大体気付いたら出来上がってたしな……。
ビルダーの操作はロディがやってたけど、マッドーナ工房どうなった……。

ヴェイガン艦を沈めるためには、AGEシステムの新兵器に頼るしかない!って、どんだけ勢い任せなんだよw

え、次回、もうAGE-3フォートレス出て来るの?

燃:A 萌:B- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第29話「じいちゃんのガンダム」
第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

アニメ

Posted by お亀納豆