俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話「ようこそ庶民」

「あたしに庶民を教えなさい!」

一迅社文庫初のアニメ化は順調に巻数を重ねていた本シリーズでした。アニメ化にあたってタイトルを『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』から変更されている。

原作のCMでもタイトルを『庶民サンプル』と略した形でしか言っていないので、恐らく「拉致」という単語がNGなんだと思われる。
「ゲッツ」にしたのは劇中に登場するから。OPのCDの宣伝にダンディ坂野が出てるけど、その内本編にも登場するんだろうか。

製作はSILVER LINK.。最近のSILVER LINK.は製作本数を増やしたためか、そんなに良いクオリティのものは出て来ないイメージがあるけど……。無難止まりというか。

閏月戈さんが挿絵を担当しているラノベがアニメ化されるのはMF文庫J『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』に続いて2回目か。

おおまかな内容としてはタイトルでほぼ全て説明されてますw
OPは電波ソングの類なのかな。繰り返し聴いていたら洗脳されそう。

今回は導入ということで、庶民サンプルとして選ばれた主人公、公人(きみと)がお嬢様達との価値観のギャップに翻弄される様子が描かれる。
お礼状をしたためる展開ワロタ

EDはOPに反してまともな曲
そんな具合で第1話でした。あまりにもカオスな内容だったら大ヒットワンチャンあるかと思ったけど、どうだろうな。筋肉の活躍に期待。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第2話「麗子様は私たちの憧れですわ」

原作リンク
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(一迅社文庫、2011/11)

アニメ,一迅社文庫

Posted by お亀納豆