魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「てめぇ、それでも人間か!?」
「勿論違うわ。━━貴女もね」

ソウルジェムが濁り切ったさやかは魔女と化した。身体も消し飛ぶのかと思いきや、死体は綺麗に残るのね。

キュゥべえは別の惑星から来た存在らしい。彼等の持つ生物の感情をエネルギーに変換する技術を有効活用するには、人間の少女の感情の揺れ動きが最も効率が良いとか何とか。
彼等の目的は宇宙全体のエントロピーの枯渇を防ぐこと。だから、個体の消滅などは些末なことに過ぎない。

とりわけ強く感情のエネルギーが採取出来るのは、希望から絶望への反転時らしい。だから次々と魔法少女を生み出しているわけか

さやかを救う方法は無いのか。まどかと杏子は魔女に、さやかの記憶を思い出させようと呼び掛ける。
だが、2人の声は全く届かない。

最後、杏子はさやかを巻き添えに自爆したのか?強力な魔法を使って、一気にソウルジェムが濁ったってことなのかな。
これで、現状ワルプルギスの夜に対抗するための戦力はほむほむのみとなってしまった。
EDカットで次回へ続く。

どうでも良いけど、まどか達の通ってる学校の教室にある簡素な机って、もしかして床に収納出来るのか?机の脚の下に穴空いてるみたいだけど。
ってか、あそこに筆記用具とか落としたら死亡だよな……。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第8話「あたしって、ほんとバカ」
第10話「もう誰にも頼らない」

アニメ

Posted by お亀納豆