【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第42話「死の大地」【感想/ネタバレ】

「俺の望みは今やただ一つ━━我が生涯の宿敵、アバンが遺したお前達を打ち倒すだけだ!!」

光の側に立ったヒュンケル、ダイにボロボロにされた鬼岩城と、遂にミストバーンの怒りは頂点に達した。
真の姿を解放しようとした彼をいさめたのはキルバーン。本来は大魔王バーンの許しがないと見せてはいけないものらしい。決着はまだまだお預けか。

撤退時にポップを煽りに煽っていくキルバーン。マッハでキレたポップは単身、彼等を追うがまんまと孤立させられてしまう。
キルバーンの穏やかな、しかしどこか暗い闇を感じさせる喋り方良いよな。底知れない悪役らしくてさ。

ポップは魔王軍にとってもダイのパーティーを活性化させるムードメーカーとして危険視されているのか。成長したねぇ。
為す術無く殺されるしかないポップの元へ辛うじて間に合ったダイ。キルバーンの鎌にも亀裂を入れて、何とか逃げ切れるかと思ったが、そこに生まれ変わったハドラーが現れる。
もう後がないからか随分と雰囲気が変わったな。重厚さを増したというか。

この危機にダイの剣は自ら封印を解除。それだけ今のハドラーが脅威ということの証左。このままハドラーと決着を迎えるんかな……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第41話「最強の剣」
第43話「最強剣激突」

スポンサーリンク









4087925706
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 11 (愛蔵版コミックス)