GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈上〉

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

「だ、駄目だよ二人とも!落ち着いてセックスしよう!さあ!早くセックスを!」

2009年6月の新刊。7月からアニメ2期放送開始ということで予習です。読むのは2回目。
大罪武装を集めて、末世を解決しようとする武蔵は、ひとまず極東の土地を暫定支配していない英国に向かうことに。
折しも英国は三征西班牙とのアルマダの海戦の時期が迫っていて……というお話。

武蔵、三征西班牙、英国の三つ巴ということで、新キャラが出るわ出るわ。“英国の盾符”なんて全員新キャラだからな……。
まぁ、三征西班牙勢もほぼ新キャラなのだが。

この巻からトーリの脱ぎネタは加速するわけで。まともに服着てるのって、ホライゾンとのデートのときだけなんじゃね?
あと、餌付けされるネイト可愛いよネイト。

『Ⅰ』の売れ行きが好調だったからなのか、設定説明に割かれるページが、ぐっと増えた気がする。
口絵からして、各国の教導院の制服紹介だからな……。

アニメ1期のエピローグで、およそ100ページくらい進んだっぽいけど、その辺はもう終わったもの扱いになるのかなぁ。
若しくは2期はいきなりガチ戦闘でスタートか。その方が視聴者は喰いつきそうだけどな。

加えて、キャラが多いこともあって、それぞれのキャラ立てにページが割かれているような部分もあるよな。ってことで、その辺をサクサク進めれば、何とか1クールに収まらない気もしないでもない。
出来れば2クールかけて丁寧にやってほしいけどなぁ。

一番の期待は道征き白虎がどんな感じになるかですね。あと、ハワードの鼻血ビームw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

反復リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈上〉(1回目、2009/06)

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅠ〈下〉(2回目、2008/10)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈下〉(2回目、2009/07)

電撃文庫

Posted by お亀納豆