【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第18.5話「リコレクション」【感想】

「話すよ。君が受け入れるかどうかは分からないけど……。俺が事実と信じる事の全てを」

サブタイを見た時点で何となくそんな予感はしていたが、このタイミングでアリスに状況を説明する体で総集編です。
キリトのナレーションだけが新録かな?

コストカットのためにやってる筈なのになんでOP映像を新しく編集しちゃうんだよw
これまでの本編映像の繋ぎ合わせとはいえ、ノーコストじゃないだろうに……。

18話分を1話の尺にまとめあげているので、相当なダイジェスト感である。あくまでもアンダーワールド内での出来事に絞られているので、厳密には本当に18話分ではないとはいえ……。

その中でVSライオス&ウンベールの下りが長めなの笑うでしょ。何でルパンダイブとかティーゼの絶望顔とかをカットせずに入れてんだよw
そのくせ、VSデュソルバートは全カットという……。

EDも新規編集。だから手間の掛け方w

燃:A 萌:A 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第18話「伝説の英雄」
第19話「右目の封印」

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
川原 礫
アスキー・メディアワークス (2013-08-10)
売り上げランキング: 35,220

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆