アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

「男でも女でも関係無い。俺はMIXって奴が好きなんだ」

ミカゲの罠だったとはいえ、イズモを殺したカグラに怒りをぶつけるアマタは、ベクターゼドをアクエリオンEVOLのヘッドへと変形させる。
それを見たカグラもまたベクターソルをヘッドへと変形させた。1期の終盤もヘッドだけで殴り合ってたなぁ。

アンディは遂にMIXの救出に成功。男でも関係無いって言ってたけど、性別を超えた愛の形を表現するためにMIXは男のままなのだろうか……。
今度こそMIXと合体!かと思いきや、テレポートチェンジで強制送還されるという……。

一方、ミカゲはいよいよゼシカの身体の乗っ取りを強め、髪の質や色、声までミカゲになってしまう。
彼の目的は魂レベルで引き合うアマタとカグラを利用して、ヴェーガとアルテアをぶつけて、全ての生命をリセットした上で新世界の神になること……らしい。
1期のラストでアポロニアスとひとつになってヘヴン状態!かと思いきや、(∪^ω^)わんわんお!だったとか可哀想過ぎるw

本物のアポロニアスの転生は不動司令っぽい演出だったけど……。まぁ、その辺はぼかしておかないとね、3期が作り難くなるからね。

ミコノさんの乗ったベクターと無理矢理合体するとか、どう見ても疑似レイプです。本当に有り難う御座居ました。凌辱合体って言うてたしな。
というわけで、ミカゲがヘッドとなったアクエリオンは堕天使デザインとなり、エンシェントアクエリオンに。
このまま神話型アクエリオンがラスボスとなるのか……?というところで最終回へ続く。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第24話「ephemera」
最終話「LOVE」

アニメ

Posted by お亀納豆