ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

「今年はいおな達で我慢するかー」

さて、クリスマス。おおもりご飯に集合してクリスマスパーティーを開こうとするめぐみ達を心配するリボン。
前回のめぐみみたいに危険な目に遭ったら……という心配なんだけど、ブルーは何かあったらすぐに連絡するようにという条件付で許してくれる。
って、てめぇ、ミラージュと2人でイチャつきたいだけじゃないのか……。

パーティーを楽しむためにやって来ためぐみ達をおおもりご飯特製クリスマスチキンの販売にこき使うとか、ゆうゆう流石やで……。

パーティーでは手作りのマフラーを交換することに。誠司さんは呼ばれたのに、交換会では蚊帳の外とか居心地悪過ぎるだろw
マフラーがお洒落だからとリップを塗るめぐみ達だけど、ゆうゆうはまずオーバーオールを何とかしろよw

めぐみは内緒で誠司さんの分のマフラーも作っていた。あー、これは誠司さんの恋心がトップギアですわ。ってか、めぐみは無意識に誠司さんのハートを撃ち抜き過ぎだと思うの。

で、またしても現れる赤いサイアーク。こいつ自体は難なく倒せたんだけど、戦闘後、プリキュア達の前にディープミラーが姿を現す。
彼の本当の名はレッド。ブルーと同じ神様である。ブルーが「貴方は……!」って言ってたけど、ブルーより神としての格は上なのかな。

これまでのラフな服装からは打って変わって、正装っぽい姿となったレッド。最初から、その格好で良かっただろw
にしても、この展開だと、やっぱりサントラ2の「ディープブルー」ってのは誤記なのか。
そして登場する堕ちた誠司さん。次回で一旦決着つくのかしら……。これは『イノセントハーモニー』フルサイズ、ワンチャンあるで!

取り敢えず春映画のCMが始まりましたね。
『Go!プリンセスプリキュア』は何と2段階変身するらしい。多分、ドレスと戦闘フォームの2段階なんだと思うんだけど、2段階変身……『仮面ライダーカブト』……うっ頭が……。
『カブト』も最初は2段階変身をウリにしていたのに、演出的には段々邪魔な設定になっていって、最後に出て来たキックホッパーとパンチホッパーは遂にその設定が無くなってしまったんだよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
第46話「愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!」

アニメ

Posted by お亀納豆