アクセル・ワールド #12「Absolution;容赦」

「私は何があっても、君を絶対に見放さない!!」

『紅の暴風姫』編クライマックス。災禍の鎧の圧倒的な力に臆するハルユキだったが、黒雪姫先輩の言葉で再び立ち上がる
《シルバー・クロウ》VS《クロム・ディザスター》のシーンは流石サンライズといった感じの迫力ある戦闘だったな。

最後は無制限中立フィールドの変遷を説明して、穏やかに終了……とは問屋が卸さないわけで。
こっそり災禍の鎧はハルユキに取り憑いていたのであった。原作では、この段階で匂わせる描写は無かったと思うんだけど、2クール目が原作通りの展開なら、次に災禍の鎧が出て来るのは2期ってことになりそうだよな。
いやまぁ、2期やらないとか有り得んと思うが。

ニコの手作りクッキー+消えなかった《チェリー・ルーク》との絆に涙を流すハルユキ。
またEDへの入り方が(ry

さあ、次回から後半戦ということで、『夕闇の掠奪者』編に突入か。途中で『最果ての潮騒』編にスイッチするのかな?

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#11「Obligation;宿命」
#13「Violation;侵入」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆