ロウきゅーぶ!⑩

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

有り体に言えば、おっぱいぷるんぷるんであった。

2012年2月の新刊。約4ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は順当にひなた。これで2巡目が終了か。

さて、今回はシリーズ2回目の短編集。新刊出る度に電撃文庫MAGAZINEに短編を載っけてたから、それなりの本数が溜まってんだよな。
今回も勿論、雑誌掲載時には無かった挿絵が描き下ろされている。確か無かったよな……?

『紗季のお先にバースデイ』

電撃文庫MAGAZINE掲載。いつも真帆を立ててあげて、自分は我慢してしまう紗季。でも、彼女も本当は誰かに甘えたくて……というお話。
昴が天然タラシ過ぎて辛い。

何故もっかんのうなぎのシーンを挿絵指定してくれなかったし。

『ひなたとブルマのヌシ』

電撃文庫MAGAZINE掲載。
強化外装まほまほのブルマじゃねーよwwwwww

『決戦は遊園地!?』

書き下ろし。
慧心女バスの5人と、葵と愉快な仲間達が遊園地で遊ぶエピソード。ゾノとショージは、どんどん良い扱いになってきてるな……。

『マホラーハウスへようこそ!』

電撃文庫MAGAZINE掲載。
まほまほの名前がタイトルに入ってるけど、出番は殆ど無し。この頃からサブタイの統一性が無くなってきたよな……。

『逃げ出すマホとそのサキに━━。』

電撃文庫MAGAZINE掲載。
まほまほと紗季の関係性を描いた良エピソード。最後に2人の作文を持ってくるのは上手いと言わざるを得ない。

まとめ

そろそろ、やんばるが主役の短編があっても良いと思うの。いや、それ以前に挿絵に出てほしいぜ……。

さあ、今度こそ、葵に表紙登場のワンチャンあるか……!?
次は2012年6月に新シリーズ『天使の3P!』。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ロウきゅーぶ!⑨(2011/10)
ロウきゅーぶ!⑪(2012/10)

著者リンク
天使の3P!(2012/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆