“葵” ヒカルが地球にいたころ…… <1>

“葵
原作:野村 美月 作画:CHuN(Friendly Land)
構成:山崎 風愛 キャラクター原案:竹岡 美穂

粒あん!?

2012年6月の新刊。
ガンガンONLINEで連載中の、ファミ通文庫の人気シリーズのコミカライズが単行本で登場。
掲載誌は原作者の野村さんの別シリーズ『“文学少女”』がガンガンJOKERで連載しているからこそのスクエニ系列なのか。
何この、特異な手触りの表紙。トゥルトゥルっするんだが。

基本的に原作に忠実な展開なんだけど、絵の方も原作絵の再現度が高め、かつ漫画として、ちゃんと成立しているのが良い。
葵と式部さんが可愛いです。今巻では、まだ2人ともツン全開ですが。式部さんに踏まれたい(ぉ
ヒカルの葬式のシーンに登場してい幼女は紫織子かな?

ビジュアル化されたことで、コメディチックな演出が増えたかな。これで、今後のシリアス展開も多少緩和される……か?

いやしかし、このタイトル、原作2巻に入ったら、どーすんだ……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

原作リンク
“葵” ヒカルが地球にいたころ……①(2011/05)