織田信奈の野望 第一回「信奈とサル」

「織田の当主はこの私、織田信奈よ!」

GA文庫原作の美少女戦国武将ものがアニメ化。GA文庫の作品がアニメ化するのは3作目かな。原作は未読。
今期スタートのラノベ原作アニメの中で唯一、事前情報一切無しでの視聴なんだよな。他のは原作若しくはコミカライズ読んだことあるのばっかりだし。
制作はStudio五組×マッドハウス。共同制作なのか。

戦国時代にタイムスリップした高校生、相良良晴は尾張を支配する少女、信奈と出会う。良晴を助けて死んでしまった羽柴藤吉郎の代わりに信奈に仕えることになった良晴だったが……というお話。

OPは格好良い系。原作既読者は凄ぇテンション上がるOPなんじゃね?

やたら美少女キャラが出て来ることを除けば、至極まともなストーリーラインだな。もっと露骨なサービスシーンとかあるのかと思ってたわ。

原作のイラストを担当しているのは、みやま零さん。2012年第1クールに放送されたファンタジア文庫原作『ハイスクールD×D』に続いて、またアニメ化だけど、絵の再現度はこっちの方が高いな。
ってか、柴田勝家が朱乃さんに見える……。

歴史上の有名な人物がわんさか登場するが、有り得ねーってデザインの人が多いので、電撃文庫原作『境界線上のホライゾン』とキャラの差異を見てみるのも面白いかもな。

信奈のキャストは伊藤かな恵さん。伊藤さんのツンデレボイスは大変良いものであるなぁ。

EDはヒロイン勢のセクシーショット的な。
そんなわけで、『織田信奈の野望』1発目でした。このクオリティを維持出来れば、それなりのヒットにはなりそうだな。

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第二回「織田家、お家騒動」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆