ガンダムビルドファイターズ トライ 第12話「未来へ羽ばたくために」

「敢えて言おう!ガンプラに━━限界は、無い!!」

アドウとの激闘の最中、バトルフィールドに現れたメイジンの機体アメイジングレッドウォーリア。
アドウは強い相手を見付けたと喜ぶが、戦いが本格化する前にアランによってストップがかけられることに。

マントを取るところまではいったジエンドだけど、その奥の手は全国大会編までお預けかしら。
メイジンとの戦いを邪魔されたアドウは怒っていたけど、相手が強ければそれを超えるだけとか、やたら格好良いこと言うな。
当たりはキツイけど、悪人ってわけではなさそう。

アドウに歯が立たず落ち込むユウマを励ましたのはメイジンだった。メイジンはユウマの姉、つまり委員長に世話になっているらしいが、セイを通して何か繋がりがあるのかしら。
受け答えも3倍速いメイジンの下りで草不可避。

一方、フミナの前に現れたのはレディ・カワグチ。名前wwwww
フミナは彼女が自分の憧れの女性ファイターだと気付いたが、レディにはすっとぼけられてしまう。
何か理由があるのかと思ったら、公式サイトによると年齢がバレるかららしい。そんな理由かいw

修行ということで、レディとバトルをすることになるフミナ。レディの操る機体はまさかの魔竜剣士ゼロガンダム。カードダス世代なので大興奮な俺です。
実力の差を見せ付けられるフミナだが、破壊されたパーツを寄せ集めて自らウイニングランチャーを発射するのは格好良いな。

遂に壊れたビルドバーニング。ラルさんが言っていたけど、やはり今のセカイのスキルでは補修作業は難しいとのこと。
そんな彼が出会った少女キジマ・シアとは一体……。彼女もガンプラ学園のメンバーなのかしら。

やたら壮大な雰囲気を漂わせるから、遂にセイが出て来るのかと思ったわ。ってか次回、年末で1週抜けるんだから、セイ登場でそのまま引いたら良かったのに。

そしてミナトは大阪代表校らしき学校に土下座で参加をお願いしていたのだった。何らかの形で絡んでくるのは判り切っていたけど、ファイターとして出て来るのか。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「ニールセン・ラボ」
第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

アニメ

Posted by お亀納豆