犬とハサミは使いよう Dog Ears <1>

犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)
著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

「こんなに遅くまで外に出ていて、帰ったら怒られるよ」
「大丈夫、私も一緒に謝ってあげるし。いざとなったらうちの犬だって、内臓をぶち撒けながら謝ってくれるわ」

2011年10月の新刊。約8ヶ月2週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
FBonlineで連載中の短編が文庫にまとまりました。これは短編集は別タイトルで展開するパターンか。

表紙は春海と、本田書店の看板娘、桜。個人経営の書店の看板娘とか、俺のツボ過ぎて困る。もっと出番増えても良いのよ。
よく見たら表紙の構成って、本編1巻と同じなのか。

あれ、長編より面白い気がするぞ?やっぱりや!ライトミステリ風味とか要らんかったんや!
春海と夏野さんの掛け合いが楽しい。ネタのチョイスが、これまた俺好みで。エンシェントスピリットエボリューションとか久し振りに見たわw

通称きれいな夏野さんがちょっと可愛いから困る。
ゲロを吐くヒロインは別に斬新でも何でもないよね。MF文庫J『神様家族』『僕は友達が少ない』とか。
って、どっちもMFかよw
何なの、ゲロ吐きヒロインの専売特許でも持ってるの?

本編とナンバリングを完全に切り離してるクセに、普通に今後の本編へのネタ振りをしている件。
これやると、結局読む順番が固定されちゃうんじゃねーかっていう。
次は2012年2月に4巻、6月に5巻。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう <3>(2011/08)
犬とハサミは使いよう <4>(2012/02)
犬とハサミは使いよう Dog Ears <2>(2012/09)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆