犬とハサミは使いよう <3>

犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)
著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

「これが私の全力執筆、大澤流執筆術奥最終奥義、“操読者槍(ブリューナク)”!!」

2011年8月の新刊。約2ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回は秋山忍の作風を模倣した新人作家を巡るお話。

どんどん編集部が『ジャイアントロボ』の設定に侵蝕されてる気がするw
その内、衝撃のアルベルトとか出て来そうだ。
他にも『スパイラル ~推理の絆~』のネタなんかも。懐かし過ぎるぜ……。

で、新キャラ、和人が高校生だった頃の友人、大澤映見(はみ)が登場。「ふぇ?」はあざと過ぎてアレ。もっかんレベルの可愛さがないと許さん<何様

いつも通り、コメディかと思わせておいてのライトミステリ風味で、最終的にバトルという。
今回は特に『魁!!男塾』テイストが強く、ファミ通文庫だと思って読んでいたら、ジャンプコミックスだったでござるの巻。
「あ、『男塾』っぽい」って思ったら、本文中でも『男塾』って書かれていて吹いたわ。
ライティングデュエルとか、やだ、格好良い……。
何だよ、万年筆のチャージってw

だから、夏野さんが時折見せるデレは何なの?獣姦希望なの?既に薄い獣姦本とかありそうだよな。

次は2011年10月に短編集シリーズ『犬とハサミは使いよう Dog Ears』1巻。

燃:B 萌:B+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう <2>(2011/04)
犬とハサミは使いよう Dog Ears <1>(2011/10)
犬とハサミは使いよう <4>(2012/02)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆