全滅なう

全滅なう (一迅社文庫)
著:十文字 青 イラスト:ま@や

堅実は、美徳。
ただ、堅実なだけじゃなくて、大胆不敵さも兼ね備えていたい。

一迅社文庫2011年8月の新刊。約11ヶ月3週間の積み。思った以上に積んでた。
さて、『萌神』から1年1ヶ月振り。もう、第九高校シリーズは出ないと諦めていた所に新刊。やった、これで勝つる!と思っていたら、第九高校シリーズじゃなかったでござるの巻。

自分の評価を上げるため、不登校のクラスメイト、夕鶴子さんを学校へと誘う主人公、天川立己(てんかわ・たつき)。
最初こそ打算ありの行動だったが、次第に彼は夕鶴子さんの可憐さに惹かれていく。でも夕鶴子さんには一般人には無い秘密があって……というお話。

第九ではないとはいえ、基本的なノリは一緒だと思う。ってか、立己と夕鶴子さんのやりとりが甘酸っぱ過ぎて全身爆発する。
夕鶴子さん可愛いよ夕鶴子さん。髪をかき上げながら、下から覗きこむ挿絵がぐっとクるよね。

終盤間近まで、ガチな恋愛小説風味なんだけど、最後の最後で、怒濤の展開というか、ファンタジーというか。
最後尺足りてなくない?

ところで、立己のクラスメイトのチカラって、まんま『薔薇のマリア』のカタリじゃね?

もっと立己と夕鶴子さんのイチャイチャを読みたいけど、これ1冊きりで終わりだろうな。刊行から1年近く経つけど、一切音沙汰無いしな。そもそも十文字さんが一迅社文庫から何も出してねぇ。
ってか、『ANGEL+DIVE』どうなった。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

著者リンク
いつも心に剣を①(MF文庫J、2009/02)
ぷりるん。 ~特殊相対性幸福論序説~(2009/07)
萌神(2010/07)
純潔ブルースプリング(ソフトカバー、2009/08)
ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね?(角川スニーカー文庫、2009/10)
ぼくのうた(幻狼ファンタジアノベルズ、2010/07)
黒のストライカ(MF文庫J、2010/10)

シャギーロックヘヴン(幻狼ファンタジアノベルス、2010/10)
メガクルイデア(幻狼ファンタジアノベルス、2011/01)
聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない(スニーカー文庫、2012/08)
一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~(MF文庫J、2012/08)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆