織田信奈の野望 第四回「風雲!桶狭間!」

「絶対、信奈の処に帰る。これが俺の……桶狭間だ!」

サルが何やかんやで、この時代に順応しつつあるよなぁ。順応し過ぎな部分もあるけど。生命掛かってんのに、割とサクサク行動するのがアレっちゃーアレ。まぁ、アニメで、そんなにウジウジされても、絵として映えないからしゃーないんだろうけども。

服部半蔵に襲われたときは何とか言いくるめていたけど、そもそも初撃をよくかわせたよな……。

で、桶狭間の戦い。戦闘のクオリティ高いな!尺がもっとあれば、なお良かったんだけども。
萌え方面の作画も良好で、今期のラノベ原作アニメの中ではダークホースとなり得るか?
いや、俺が原作を全く知らんってのもあるんだろうけど。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第三回「美濃動乱」
第五回「天才軍師調略」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆