生徒会の日常

生徒会の日常 (ドラゴンコミックスエイジ)
原作:葵 せきな 作画:アシオ キャラクター原案:狗神 煌

「だからどうして真冬ちゃんのシナリオを物凄い勢いでなぞるんだよ!」

2012年7月の新刊。ドラゴンエイジで連載されていた『生徒会』シリーズのコミカライズの1つ。
タイトルから判る通り、外伝シリーズ1巻『生徒会の日常』を漫画化。

作画のアシオさんは一迅社文庫『千の魔剣と盾の乙女』や『この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!』の挿絵を描いてる人。

表紙、会長は相応しくね?まぁ、生徒会の漫画ですよってのをアピールするためかもしれんけど。

作画は悪いってほど悪いわけではないけど、内容次第では切りの対象になる程度のクオリティ。
いや、もっと酷いラノベのコミカライズ、いっぱいあるけどな。

原作が面白いので、それを忠実にコミカライズすると、それなりに面白くなるという。
これだけなら切りかと思ってたんだけど、最後の最後で、杉崎のバイト先の同僚つぼみさんが登場したので、切るに切れなくなった件。
こんなところで出て来るとはな……。

これから外伝の内容を順にコミカライズしていくかと思いきや、どうも単巻で終わりみたい。
え、肝心のアニメ2期放映中はどうすんだよ……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

コミカライズリンク
生徒会の一存 <01>(2009/05)
生徒会の一存にゃ☆(2010/01)
生徒化の一存 乙 <1>(2012/02)