ココロコネクト カコランダム

ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫)
著:庵田 定夏 イラスト:白身魚

「んな驚くなよ、伊織。アタシだって、変わるさ。もう……恋の力を知ってるからな」
「い、稲葉んそういうさり気ないのズルイよ!」
「ズルくねえよ!お前の『なんか心通じあってます』系の方がズルいんだよ!」

稲葉んの可愛さが一番ズルいでFA。

2010年9月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回の表紙は明確に、太一より青木の方が扱いが良い。まぁ、太一より稲葉んの扱いが酷いことになってるけど。

さて、今回の現象は皆が若返ってしまう『時間退行』。他者の目に見えて判る変化、首謀者が〈ふうせんかずら〉ではない、太一だけは対象外と、これまでとは大きく法則性の異なる現象に、やはり混乱する文研部。

今までは文研部室が避難所みたいな扱いだったけど、今回は目撃されること自体がマズいので、廃ビルに避難することに。
揃えないといけないアイテム数も多く、これまでで一番厳しい展開か。

伊織、稲葉んときて、今巻のメインヒロインは唯の筈!と思っていたが、そこまで唯のウエイトが高いわけでもなかったな。
どっちかと言うと、青木の方が活躍していたような……。青木さん、かっけー。

何だかんだで現象を通して、一歩前に進むことが出来た青木達だったが、伊織の心には、ある疑念が生じていた……というところで続く。
おーっと、不穏な展開ですね……。

ってか、この展開、アニメでは3話で終わらせるつもりっぽいけど。結構な駆け足展開にならないか……?ページ数は前2冊と大して変わらんしなぁ。

次は2011年1月に『ミチランダム』、5月に『クリップタイム』、11月に『ニセランダム』、2012年2月に『ユメランダム』、6月に『ステップタイム』、9月に『アスランダム 上』。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ココロコネクト キズランダム(2010/05)
ココロコネクト ミチランダム(2011/01)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆