わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3.ラブメイドですが何か?

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)
著:やの ゆい イラスト:みやび あきの

「川上!その馬鹿女に手紙を書け!」
「手紙だと……?」
「この年賀ハガキにお前の気持ちを書くんだ!仲居ちゃんへの想いを書け!」
「何で、今そんなハガキに書かないといけない!」
「あんたが想っていることの一割も口に出せていないからだ!急いでこのハガキに仲居ちゃんに伝えたいことを書け!あんたの彼女に渡してやる!だから書け!お前の想いを!妄想じゃない本物の手紙に!」

2011年8月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
ラブメイドだなんて、まぁいやらしい!と思ったけど、メイドをLOVEしてるって意味なのね。

今回は、あすみのクラスメイト、仲居ちゃんと川上の恋愛成就を助けるお話。バレンタインの出来事を扱ったFBonline掲載のエピソードにも言及。

すぐに女友達を自分のものにしようとするあすみの言動が面白いな。地球にリボンをかけてプレゼントとか。

お互いの気持ちをストレートに表現出来ずに、すれ違ってしまう仲居ちゃんと川上。
最後のあすみのお説教に至っては何だかアツい展開に。
2人の関係は修復されたが、そこはやはり中学生。あすみは自分のことになると、途端に自信を喪失してしまう。

友人達の励ましにより何とか復活したあすみだったが、実は問題は更にややこしい事態になろうとしていたのだった……というところで続く。
悩んだって良いじゃない。中学生だもの。

次は2012年1月に最終巻『リア充ですが何か?』。あれ、FBonline掲載分は文庫化しないの?連載形式だったから文庫化するとばかり思ってたんだが……。

燃:A- 萌:B+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 2.外泊ですが何か?(2011/04)
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 4.リア充ですが何か?(2012/01)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆