FB Collect Drama 06 特装版 “末摘花” ヒカルが地球にいたころ……⑤ 特典オリジナルドラマCD

特装版“末摘花

「この犬、痴漢です」

タイトル通り、文庫の特典ドラマCD。これもファミ通文庫のドラマCDシリーズとしてカウントされてるのか。
このシリーズ自体は結構、最近始まったナンバリングなんだな。

内容としては、5巻の合間に起きたエピソード。ヒカルが居なくなった後の是光の回想という形式をとっているので切ねぇ。

登場キャラは1巻時点で登場していた人達。ヒカルのキャストは梶裕貴さん。またお前か。

葵のキャストは佐藤聡美さんということで、『氷菓』のちーちゃんに聞こえて仕方が無い。
今にも、「私、気になります!」って言いそう。
あざとい、実にあざとい。にゃんこの鳴き真似とか超あざとい。だが、それが良い。

それから朝ちゃんのクールっぷりが堪りません。声が付いたことで、ガラっと印象変わったわ。
本編読んでるだけだと、ただの怖い人って感じなんだけど。クールに罵られたいです(ぉ

同レーベルの『ココロコネクト』はドラマCD版のキャストが、そのままアニメに引き継ぎだったけど、こっちはどうなるか。
アニメ化は、ほぼ確実にすると思うんだが……。

よくよく考えたら、ファミ通文庫で現状アニメ化狙えそうなシリーズって、全部上手いこと作らないとドン滑りしそうなのばっかりじゃね?

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
特装版 “末摘花” ヒカルが地球にいたころ……⑤(2012/08)

CD,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆