特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

「宇宙刑事、領収書切れるの!?」

サブタイ通り、映画公開に先行して『宇宙刑事ギャバン』とのコラボを前後編でお届け。
要は従来のVSシリーズ的内容ということで。

謎のエネルギー反応をキャッチしたゴーバスターズは宇宙犯罪組織マクーの残党ライノダブラーに襲われる少女シェリーを発見、保護することに。
彼女は宇宙刑事ギャバンのパートナーだが、ライノダブラーとの戦闘で彼とはぐれてしまったと言う。
この人、『侍戦隊シンケンジャー』のことはなんだな。格好が変わると、殆ど判らんわ。

シェリーと出会ったときに、さらーっとリュウジが自分達のことを特命戦隊ゴーバスターズと名乗っていて吹いた。
今まで名乗ったことなかったのに……。逆に言えば、こういう特別なときでない限り名乗らないってことなんだろうけど。

時を同じくして、ヴァグラスも再び動き始めていた。エンターが作り出したのはダンガンロイド2。ダンガンロイドの色変えかな?
ヴァグラスが壊滅していなかったことに驚くヒロム達。その辺の説明はコラボ回が終わってからかな。

で、姿を現す宇宙刑事ギャバンこと、十文字撃。流石にオリジナルのギャバンは出て来ないか。
変身プロセスの解説はちゃんとあります。
最初こそヒロム達を不審者扱いしたものの、戦いを通して友情を深めることに。

今回は取り敢えず魔空空間で3倍にパワーアップしたダンガンロイド2を撃破するところまで。
どうでも良いが、渡辺宙明さん作曲のBGMを聴くと、どうしても『心魂合体ゴーダンナー!!』しか出て来ねぇw
領収書の話といい、今回はコメディ部分が妙に大人向けだった気がするな。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission30「メサイア シャットダウン」
Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」

特撮

Posted by お亀納豆