特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」

「俺は約束を破る」

転送研究所へと突入したヒロム達。13年前のクリスマスパーティのままに放置されている部屋には職員達の私物等が。
そこで、エンターとエスケイプは職員のパーソナルデータを寄せ集めて作られているのではないかという推測が。

実体化したメサイアは本体というわけではなく、メサイアセルと呼ばれる端末のようなものらしい。
これまでのメタロイド製造データを元に復元が可能。まぁ、復元された4体は速攻倒されたけども。

メサイアの本体である中枢コンピュータに辿り着いたヒロム達だったが、職員達がメサイアに取り込まれてしまっていることを知る。
つまりメサイアのシャットダウン=両親を含む人々の生命を絶つということ。

しかし、ここで引き返してしまうということは、連絡をとってきた父親達の決意を無視するということでもある。
悲しみを乗り越えて戦うバスターズに燃える。

ゴーバスターエースで単身、メサイア本体へと向かうレッドバスターの前に、メガゾードεを駆るエンターが現れる。
εのテレビシリーズの登場早いな。

最終回みたいなノリで、シャットダウン完了!っぽく終わったけど、倒せてないんだろうなぁ。
若しくはエンターとエスケイプがメサイアを復活させるために動き出すことになるのか。
亜空間から脱出するときに、陣の本体が少しだけ登場。あれ、年とってなくね?

何にしても、次回と次々回は『宇宙刑事ギャバン』とのコラボなので、話が進むのは3週間後かな。

燃:A+ 萌:B- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Mission29「亜空間への突入!」
Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

特撮

Posted by お亀納豆