人類は衰退しました。 last episode「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

「今日も人類は絶賛衰退中です」

調停官さんの過去編後編にして最終回。調停官さんが、いかにしてYと仲良くなったかが判る。
その過程で、のばら会のメンバーの隠された本性が次々と明らかになっていくが、ヤンデレの描写が怖過ぎワロタ状態でした。
今回のエピソード、やたら殺伐としてんな!

最後は一応、締めっぽくなってた……かな?

総評

ってなわけで、ガガガ文庫初のテレビアニメ化作品『人類は衰退しました。』全12episode、これにて終了。
まさかまさかのダークホースだったな……。正直、期待度で言えば最下位クラスだったわ……。

可愛らしい外見と声の妖精さん達から発せられる毒のある発言の数々や、自由度高過ぎるストーリー展開が軽快なテンポで描かれていて面白かった。

そして、何と言っても調停官さんの可愛さよ。俺の好みにジャストミートだった件。

2期は、どうだろうなー。評価自体は良かったみたいだけど、2期に繋がる雰囲気ではなさそうというか……。うーむ。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
episode.11「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆