【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第28話「文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!」【感想/ネタバレ】

「海産物を下手に料理されちゃ、黙ってらんねぇからな」

文化祭の準備に全力全開のトロピカる部。コスメの歴史研究展示とメイク教室を企画。
そうか、文化祭の季節か~と思っていたら、冒頭では後30日!と言っていたのに早々と当日に。時間経つの早過ぎィ!もうちょっとこう前から文化祭の話を振っておけば良かったのにw

手作りのドレッサーなんてものが登場。これは最終パワーアップアイテム、トロピカルハートドレッサーへの布石でしょうね。デザインも酷似してるし……。

誇張表現されているとはいえ、ちょっとみんなケバケバし過ぎやしませんか……。変身時のメイクは自然なのに……。

ローラはみのりん先輩が文芸部を辞めていながら未練がありそうなのが気になっていて。そういえばそんな描写あったな……。
文化祭回と見せかけて実はみのりん先輩回だったという。そうか、みのりん先輩は自分の描いた小説がひとりよがりだったと気付いてしまったのか。
トロピカる部の面々と出会ったことで悩みは解消したようで良かった良かった。

チョンギーレはカニの着ぐるみと勘違いされてイカ焼きの屋台を手伝うことに。シェフの血が騒いでしまってるのは笑う。ただの気の良いオッサンじゃねーか……。
集合名乗りは「メイクは気合だ!」。気合で良いのかwwwww

あとまわしの魔女は一向に集まらないやる気パワーに苛立ち、悪夢に唸らされている模様。その震えは地震のようにもなっていて。
バトラーも焦り始めている様子だが、いよいよ直接出て来るか……?

そういえば色紙ART6弾って出ないのかな?今までは新弾が出るとすぐに次弾の予約が始まっていたが……。単価の安いカードウエハースの方に移行するってことなんだろうか。こちらは11月に4弾が出る予定なんだよな……。

またキューティーフィギュア第2弾も一向に音沙汰が無い。遂に追加戦士が出せないレベルで売り上げが落ち込んでしまったのか……。
秋映画合わせで『ハトプリ』がプレバン限定で出るんじゃないかと予想してるんだが、どうだろう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第27話「やる気が消える?水族館ふしぎツアー!」
第29話「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆