織田信奈の野望 最終回「天下布武」

「夢が受け継がれる世界を作るのが、天下人の役目よ!!

実に最終回らしい最終回。まぁ、OPは普通に流れたけども。
良晴の仇を討つため、近衛と対峙する信奈。流石最終回というクオリティで激突。

信奈ピンチ→生きていた良晴が駆け付ける→OPと共に反撃って流れだったら神だったんだけど、良晴は戦闘が終わってから到着すんのかよw
煙の中から飛び出て来るのが無駄に格好良くてワロタ

最後はEDとOPを立て続けに流して終了。連続で両方流れるアニメは珍しい気がする。

最後に、これから登場する武田信玄が不敵な笑みを浮かべて終了。これは露骨過ぎる2期宣言だなぁ。
途中にカットを挟む程度ならファンサービスだろうけど、ラストカットってのはな……。
さあ、総評を書くか、と思ったら、次回総集編って、どういうことなの……。

燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第十一回「金ヶ崎の退き口」
総集編

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆