織田信奈の野望 総集編

「私が見ているのは世界よ!」

最終回後の総集編という、蛇足にも程がある構成。どうもオリンピックの影響による尺調整らしい。

12回分を1話にまとめているので、物凄い圧縮展開。なのに、勝家の胸揉みやら、光秀の温めてあげるやらは残ってるワナ。
信奈の、あーんをカットした構成、絶対に許さない。

近衛を倒した信奈の元へ良晴が駆け付けるシーンはEDが重ねられていて、最終回より、ちょっと最終回っぽかったな。

総評

っつーわけで、GA文庫原作の天下布武ラブコメディ『織田信奈の野望』全12回+総集編、これにて終了。
期待していない作品ほど面白いの法則発動でござるの巻。

かなり原作改変されていたらしいけど、原作準拠過ぎて何の盛り上がりも無いまま終わってしまうよりはマシなんじゃないかと思う。
まぁ、原作未読組だからこそ言えることかもしれんけど。

作画が高水準で安定していたのも良かったですね。みやま零さんの絵の再現度が高かったのが個人的にはポイント高いです。信奈可愛いよ信奈。伊藤かな恵さんボイスもツボ。

2期は十分圏内だと思うが、果たして……。このままGA文庫の快進撃くるか?

燃:C 萌:A 笑:B- 総:B+

エピソードリンク
最終回「天下布武」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆