特命戦隊ゴーバスターズ Mission34「敵はビートバスター?!」

「これからはゴーバスターズ全員でヴァグラスを倒す!!」

OPにパワードカスタムのカットが追加。
前回はメガゾード撃破せず終了という構成なんだと思っていたら、単に今回へ持ち越しただけでした。

そこへ更に新たなメタロイド、パペットロイドが出現。メサイアカードから生まれるメタロイドはエネトロン異常消費反応を出さないらしい。
少ないエネトロンで生成出来るんだろうか。
どうもメサイアカード素体のメタロイドは身体の一部が赤いパーツで構成されてるみたいね。

パペットロイドに操られたビートバスターが敵になってしまう。
ビートバスターの相手に加えて、スナドケイゾードとパペットゾードの相手をしないといけないため二手に分かれることに。
巨大戦では、スタッグバスターがバスターヘラクレスを操縦してたけど、1人でも動かせんのかよ。

戦いの中、ヒロム達は陣が悲しみを隠すために、いつも以上にふざけていることを知る。
亜空間を破壊したときに、陣の身体はどうなったんだろうな。

メガゾードに苦戦するバスターズの前に突如現れた謎のライオンロボ。メガゾードを倒すのに強力してくれかと思いきや、こちらにも攻撃を仕掛けてくる。
次回が本格登場編か。

燃:A 萌:B- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission33「モーフィン!パワードカスタム」
Mission35「タテガミライオー吼える!」

特撮

Posted by お亀納豆