仮面ライダーアギト 第47話

仮面ライダーアギト VOL.12 [DVD]

「人は貴方が思っているより、ずっと強いものだ」

 

 翔一達がアギトの力を取り戻して一ヶ月が過ぎていた。やはり木野は死亡したらしい。

 この一ヶ月、アンノウンは出現しておらず、翔一達はそれぞれの生活を送っていた。

 

 アンノウンが出ないことで気が緩んだ警察上層部はG3ユニットの活動停止を決定、氷川達は別々の部署で働くことになる。

 

 翔一は調理師学校時代の先生倉本と再会し、彼がやっている店で住み込みのバイトをしないかと誘われる。そこで彼は同じ料理人を目指す岡村可奈と出会う。

 

 涼はバイクのメンテで世話になっているおやっさんに自分の仕事を手伝わないかと誘われていた。そこへ偶然、水原リサという女性がやって来る。最初から気の合いそうにない二人だが、今後どうなっていくのか。

 

 空ではアンタレスが移動を始めていた。

謎の青年は沢木の前に現れ、もう一度最初からやり直すことを告げる。それは今の人類を滅ぼすということなのか。

ここで、沢木は一度死に、青年の力で生き返ったことが判る。だから津上翔一という名前を捨てたんだろうか。

 また、沢木の力がもつのは後僅からしい。

 

 そして現れる風のエル。エクシードギルスが立ち向かうが、圧倒されてしまう。ってところで続く。

 

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆