仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

「過去ばっか見て、今を捨てんなってこと」

おやっさんが愛美にプレゼントしようとしていたウィザードリングはスメルウィザードリング。
試しに使ってみると、物凄い悪臭が。臭いのかよw

凛子ちゃんは仕事しなくて大丈夫なのかと思ったら、案の定上司からお叱りの電話が。さらーっと流してたし、暫くはこんな状態なんだろうな。もしかしたら最後まで仕事しないままかもしれん……。

愛美が詐欺を働く理由は、家族で幸せに暮らしていた家を買い戻すためだった。まぁ、だから詐欺をしても良いという話ではないが。
このとき、晴人も家族が居ないって話をしてるんだけど、何か今後関係してくるのかな。

この事実を知ったノームは思い出の家に火を放つ。駆け付けた晴人はウォータースタイルスタート。
魔法を使うどころか、変身エフェクトの水だけで消化しちゃったな。

ノームは自慢の鼻でウィザードの位置を特定し、地中を移動しながら攻撃してくる。てっきりスメルを穴の中に放って、焙り出すんだとばかり思ってたんだけど、ランドスタイルにチェンジして、ビッグの平手で地面を揺らして、地上へ。
スメルをノームにはめて発動というオチでした。一般人にスリープをはめるのはまだしも、ファントムにリングをはめて発動させるって絵面がシュールだなw

とどめはランドのキックストライク。これだけでも初使用なのに、更にドリルを重ね掛け
ストライクに他の魔法の効果を乗せられるってのは面白いな。色々試してほしいところだが。

そして次々と倒されるファントムにフェニックスのイライラがクライマックス。
次回、本人出撃みたいだけど、どう見てもフレイムドラゴンの餌食です。本当に有り難う御座居ました。
フェニックスは、これからパワーアップ回の度にボコられる運命だったりするのだろうか……。

ところで、平成ライダー全作が小説化されるらしいですね。11/30に第1弾が発売らしいんだけど、まだ予約は始まってないのかしらん。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「キレイな花には」
第8話「新たな魔法石」

特撮

Posted by お亀納豆