仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

「月ではなく、私が地球になる」

2週振り。
さて、壬生会長に接触し、杉浦の暴走の理由を探る弦太朗達。その間も杉浦はゾディアーツの力を振るい、次々と生徒を奴隷化、遂には生徒会風紀委員長の沖までをも奴隷化しようとする。
そんな沖の口から語られる杉浦暴走の理由。まさか色恋沙汰とはな……。『フォーゼ』って水着出したりと、結構今まで対象年齢的に、あんまりやってなかったことに踏み込むよな。

一方、タウラス・ゾディアーツとゴルフ対決の約束をしたメテオは徹夜で特訓。全くやったことないのかよw
その割には、そこそこ戦えるようになってたな。まぁ、ライダーの力なのかもしれんけど。

ゴルフ対決に勝利するメテオだったが、タウラスは約束を反故、メテオも奴隷化されてしまう。駄目じゃねーかw
ってかゴルフの意味無ぇw

壬生会長の協力で正気を取り戻した杉浦は、ヴァルゴに立ち向かうが、あっさりダークネビュラに送られてしまう。
え、フォーゼと決着つけないのかよ!おお、ホロスコープスの扱いがどんどんしょっぱくなっていくな……。
ってか、壬生会長、ショック過ぎるな……。

そして江本がヴァルゴと知ってしまった友子はダークネビュラに送られてしまうのだった。うーむ、歌星博士を殺したのは江本で確定だけど、友子が江本を悪い人じゃないと言っていたのが勘違いで終わるとも思えないが……。
それに、このまま友子が退場する筈も無いし、それなら園田先生や鬼島にもワンチャンあるんじゃね?
赤い瞳は十二使徒として成長すれば誰でもそうなるのだろうか?

で、次のライダーはどうやら『仮面ライダーウィザード』らしいですね。魔法モチーフだとすれば、いつも以上に何でもありになりそうだな。

あと、7/29(日)はオリンピックハイライトで放送休止が確定。だから何でハイライトで潰すねん。ホンマに勘弁してほしいわ……。
しかも、このスケジュールなら、その翌週は糞高校野球で潰されるんじゃね?もしファッキン野球が今年も2週連続というマジキチ所業なら3週無いとかいう悪夢になるが……。
ちなみに4年前は高校野球+オリンピックで2週連続休止というゴミコンボだったが……。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第39話「学・園・法・度」
第41話「部・活・崩・壊」

特撮

Posted by お亀納豆