【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第34話「ロモス武術大会」【感想/ネタバレ】

「親子が殺し合うための手助けなんか━━出来ない!」

すっかり竜の騎士の力を使いこなせるようになったダイ。……かと思いきや、まだその力を長く使い続けることは出来ないようで。
レオナからのプレゼントで新しい装備一式をゲット。その中にはパプニカのナイフも。この前壊れたのは太陽のナイフ。今回手に入れたのは風のナイフ。海のナイフは行方不明ってことはいずれ出て来るんだろうな。

ポップはボロボロになった魔法使い装束をメルルに直してもらったとか。メルル、完全にメスの顔してるんだよなぁ。
ヒュンケルはアバンの書に記載されていたアバン流槍殺法を会得するため修行の旅に。まーたどうせクッソオイシイタイミングで出て来るんでしょ~?

竜の騎士の力は凄まじいが、それに耐え得る武器が無いのでは強さも発揮し難い。
伝説級の武器、覇者の剣がロモス武術大会の優勝賞品となっていることを教えてもらったダイとポップは慌ててロモスへ。

そこで腕試しに参加していたマァムと再会。マァムは武闘家として鍛錬を重ねていた。
武闘家スタイルは原作では生脚なんだけど、ドアサレーティングに引っ掛かったのかストッキング装備となっている。しかし、これはこれで相当にえっちじゃんね……。
脚の動きに合わせて生地の薄い厚いがちゃんと変わるのスケベですわ……。

マァムの兄弟子だというおおねずみのチウ。修行によって魔王の支配も跳ね除けているという。ゴメちゃんが精神力で支配を弾いているとも思えないけど、他に理由があるんかいな。

ダイとバランの確執を知ったマァムは親子の戦いへの助力を拒否。おっと、そうきたか……。
一方、ロモス王に大会開催を勧めた男ザムザ。絶対悪い奴でしょ、この顔……。大義名分は国力増強のために強者を集めることらしいが……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「ザボエラの奇策」
第35話「決勝戦の異変」

スポンサーリンク









4087925684
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 9 (愛蔵版コミックス)