超速変形ジャイロゼッター 第6話「激闘!ライバードVSギルティス」

「僕、みんなと戦いたいんや!」

ミッチー、ゼツボー的にかっけぇええええええええ!!

サブタイの「VS」は、ちゃんと「バーサス」と読むのか。
さて、ギルティスに苦戦するライバードとGT-R。そこへ駆け付けたカケルの父が絆パワーを主張すると、イレイザー01は苦しみ出す。
これは絆の力でイレイザー01も仲間になる展開かなぁ。

一方、ジャイロアークで急遽アルカディアへと戻ったりんねは修理の終わったプリウスαで出撃。
空中出撃からの超速変形がかっけーが、トーマのアギトツインSとゴブリ軍団に苦戦。

そこへジャイロゼッター、コングローダーに選ばれたミッチーが駆け付ける。ロゼッタグラフィーの預言が解析される前に目覚めるミッチー凄ぇ!
仲間のピンチに覚醒するとか、ミッチーマジヒーロー。りんねを傷つけられてブチ切れて、トーマさんぶっ飛ばすとか、完全に主人公やがな!
しかもコングローダーもマッシブなデザインがゼツボー的にかっけぇぇええええええええええ!!

そして父を殺されたと思った怒りで、カケルはライバードのファイナルバーストに至る。
新技、轟雷天翔斬でギルティスを撤退に追い込むが、カケルはまだまだ強くなる必要を感じるのであった。
次は暴走気味じゃなくて、ちゃんと発動させるんだろうな。

強制的に撤退させられたイレイザー01。彼の付けてるヘッドギアみたいなのがソウルイレイザーと呼ばれるものなのだろうか。心を消されている……?

にゃんこにデレデレなハルカが可愛いけど、トーマの言っていたスパイ活動を行っているらしい「彼女」というのが気になりますね。

そしてロゼッタグラフィーに浮かび上がった5人目のドライバーの名前。その名はミワ・サトリ。
既に、サトリの名前の下にも何か文字が浮かび上がっているようだが……。

っつーわけで激アツ王道展開に燃えて、次回はようやくサトリがクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゼツボー的に楽しみだぜ!

でも、本来メインの筈のデータカードダスはスクエニの不振の原因になってるらしいな……。
こりゃ2クールで打ち切りあるかもな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第5話「登場!イレイザー01」
第7話「転校生サトリ」

アニメ

Posted by お亀納豆