超速変形ジャイロゼッター 第5話「登場!イレイザー01」

「イレイザー01!お前をこの世界から消し去るために参上した!」

圧倒的な速度で成長するカケルに危機感を覚えたゼノンは切り札を用意
ゴート様、よく見ると、つぶらな瞳だなw
彼の言う、失われた歴史とは一体……?今の世界から分岐した並行世界でも出て来るのだろうか。

切り札というのは、眠りから目覚めたというイレイザー01。ヘッドギアで顔を隠しているので、少年ということしか判らないが、カケルのクローンだったりするかな。

高速輸送機ジャイロアークに乗って、富士山の麓へ強化合宿に向かうカケル達。選ばれしドライバーでないミッチーはお留守番ということになるが、何やかんやで、最終的に女子風呂に乱入とか、どういうことやねん!けしからん!

ってか、この時間帯に入浴シーンアリなのかよ……。これは水着回、ワンチャンあるで!
りんねは髪下ろしたら誰や判らんな……。

それはともかく、ジャイロアークなんて、いかにもなアレが出て来て、オラ、wktkしてきたぞ!

AIで動くジャイロゼッター相手に訓練を行うカケルとシュンスケ。口ではお互いを罵りながらも、その連携は現段階で既に、かなりのレベル。
ランエボとエクシーガ、やられ役なのに格好良かったな。加えて、オペレートする赤名先生が可愛い。

そこへジャイロゼッター、ギルティスを駆るイレイザー01が乱入。発現からして、いかにもカケルのコピーって感じだが。
ギルティスはデザイン者が同じだけあって、アクエリオンに見えるw

一方、第4のドライバー専用機が完成したアルカディア本部にも、ゼノンの魔の手が迫っていた。
早くも2ヶ所同時攻撃を受けるのか。次回、どう凌ぐかが楽しみだな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第4話「対決!レーシングバトル」
第6話「激闘!ライバードVSギルティス」

アニメ

Posted by お亀納豆