超速変形ジャイロゼッター 第7話「転校生サトリ」

「メガネの心はメガネにしか理解らんものだ」

トーマさんェ……。

いよいよ第5のドライバーが登場……!と思ったら、ハルカメイン回だったでござるの巻。
部下達がサトリの足止めをしている間に、ハルカはサトリに変装して、アルカディア学園へと潜入
この学園の授業は年齢関係無く合同なのだろうか……。

ハルカの目的はメヴィウスエンジンの秘密らしいけど、メヴィウスエンジンがアルカディアのジャイロゼッターにしか搭載されていない理由が判らんな。
ちなみに、メヴィウスエンジンは水で動いているらしい。何、そのエコアピール。

皆が寝静まった後、極秘データを奪おうとするハルカ。それを見咎めるシュンスケ。無理矢理泣き落としで誤魔化そうとするハルカだったが、シュンスケがそんな手にっかかる筈も無く……と思ったら、あっさり騙されたー!?
シュンスケさんチョロ過ぎワロタ
ただ、これでハルカの仲間加入フラグが立ったようなもんか。

本物が学園に辿り着いたため、正体のバレたハルカはジャイロゼッター、ヒッポカノンで逃走。
名前の割にマッシブなデザインだな……。

サトリのジャイロゼッター、アヌビアが初登場だったけど、全く良いところ無かったな……。
しっぽがピコピコ動いてるのは何なのw

そして、盗まれてそうで盗まれてない機密。知ってたわー。あからさまなメモリの時点で知ってたわー。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第6話「激闘!ライバードVSギルティス」
第8話「疾走!エーアイカー失踪事件」

アニメ

Posted by お亀納豆