パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく 小説版

パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 小説版 (コバルト文庫)
著:ココロ 直(なお) 原作:松 智洋/MATSUDA98 キャラクター原案:なかじま ゆか

「ひな!おいたんはおまえのために、何だってするぞーっ!」
「ほんと?じゃあうさぎさんつかまえてくえう?」
「おう、まかせろっ!うさぎさんだってうなぎさんだって、かたっぱしからとっ捕まえてけちょんけちょんにしてやるぞ!」

コバルト文庫2012年3月の新刊。約7ヶ月2週間半の積み。
スーパーダッシュ文庫の人気シリーズのコミカライズをノベライズという、物凄くトリッキーな本。
コバルト文庫とか初めて買ったわ……。
ちなみに、折り込みチラシはスーパーダッシュ文庫のものが入っています。

著者のココロさんはコバルトの作家さんで、普段からノベライズを書いたりしているよう。
コバルトには珍しく男性作家さんなんだそうで。
イラストはコミカライズを担当しているMATSUDA98さんが、そのままスライド。

内容としては、コミカライズをベースに、オリジナル要素を追加しつつといった感じ。一部、展開の異なる部分もあったり。

コミカライズの内容を補完しつつ、かつハートフルさは損なわず、上手いこと仕上げているといった印象。
マサキ先生とナミ先生のLOVE模様増量で俺得と言わざるを得ない。ナミ先生可愛いよナミ先生。
俺もおまじないされたいです(^q^)

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

原作リンク
パパのいうことを聞きなさい! うさぎのまぁく(2012/03)

コバルト文庫,ノベライズ

Posted by お亀納豆