このライトノベルがすごい! 2013

このライトノベルがすごい! 2013

のべ子さん、妙にエロい表紙ですね。

今年もweb協力者として参加したので、献本頂きました。昨年はTwitterでの協力者募集に申し込んだんだけど、今年は募集が無しってことで、ぐんにょりしていたら、編集部の方かお誘いをいただきました。

ってなわけで、よっしゃぁああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ、コメント採用されたぁああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ!!!!しかも、3つも!!
目標大幅達成したぁぁああぁああぁあああぁあああぁぁああああああああああ!!

今年の1位は『ソードアート・オンライン』ということで、史上初の2連覇達成。凄いことなんだけど、1位はもっと、これが1位か!って作品の方が嬉しいよな。近年は、妥当なのばっかり出て来るからなぁ。

個人的に嬉しいのは、ファミ通文庫『東雲侑子』シリーズが8位にランクインしたこと。まさか、ここまで高い位置に来るとは思わなかった。
これなら、アニメ化ワンチャンあるで!尺的に考えても1クールで制作するのに適した分量だしな。
コメント採用されたので、チ〇コもげるほど嬉しい。

GA文庫『のうりん』はトップテン入りするかと思ったが20位止まり。とんがる方向が万人受けするベクトルじゃないからかな。
こちらもコメント採用されたので、もげました。

後はイラストレーター部門に、さとやすさんがランクインし、そこでもコメント採用されました。ぐへへ。

また、名台詞コーナーが復活したのが非常に嬉しい。もっとページ数を増やしても良いのよ。

協力者として、ウチのブログの名前とURLも掲載していただいています。紙面に「プリキュア」の5文字を刻みつけた達成感が半端無い件。
改めて思ったけど、ウチのブログ、全然ライトノベルにまっしぐらしてないな!

去年の協力者が、そのままスライドしてるのかと思ったけど、そういうわけではないみたい。
選んでいただいたことを誇りに思います。

作品紹介ページでは、完結したと知らなかった作品に気付かされるという、毎年お約束の現象が。
ただ、『生徒会の一存』が既に完結扱いなので、信じ過ぎるのは危険という気も。

そういうわけで、2013でした。来年は、いよいよ10回目か。思えば遠くへ来たもんだ……。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
このライトノベルがすごい!2012このライトノベルがすごい!2014

ラノベ関連本

Posted by お亀納豆