このライトノベルがすごい!2014

このライトノベルがすごい! 2014

11月半ばにゲットしてから、取り敢えず自分のコメントが採用されているかだけ確認して、放置していました。
気付けば今回で、もう10回目になるのか。思えば遠くへ来たもんだ。去年の感想見たら、俺、同じこと書いてるじゃねーかw

今年の1位はガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』。てっきり電撃文庫『ソードアート・オンライン』が3連覇を達成すると思っていたので、これには驚かされた。

アニメ化したから、協力者の票が激減すると思ったんだけど、そんなことなかったんだな。
何にしても、1巻から推しているシリーズなだけに嬉しい。

電撃文庫『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』が2位に。人気とは聞いていたけど、ここまで上がってくるとは……。
十分アニメ化を狙えるが、果たして戦記ものがアニメでやり易いのかというと……。

共に電撃文庫『独創短編シリーズ 野崎まど劇場』『ストレンジムーン』のランクインが喜ばしい。
前者はあとちょっとでトップテン入りだったし、惜しかったな。

今年は『ストレンジムーン』と、絵師の切符さんのところでコメントを採用していただきました。
もっと面白いコメントを書けると良いんだけどな。

燃:C 萌:B+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
このライトノベルがすごい!2013
このライトノベルがすごい!2015

ラノベ関連本

Posted by お亀納豆