超速変形ジャイロゼッター 第9話「盗まれたジャイロコマンダー」

「で、あのオジサン、誰?」
「オイぃいいいい!?」

今回は主題歌を歌っているマッチが本人役で登場ということで、どんなシナリオになるのかと思いきや、出番、アバンだけかよ!
OPのマイクマン関のカットもマッチに差し替わってたけども。
と思ったら、マッチさん、次は話に絡んでくるってマジか!

さて、ジャイロコマンダーを失くしてしまったカケル。方々を捜し回る内に、トーマが盗んだと勘違いし、戦闘に。
ただラーメン食ってただけだったのに、勘違いされたトーマさんェ……。

トーマのジャイロゼッター、ミツオカ・オロチのウイルスで行動不能に陥るライバードだったが、プリウスαに助けてもらい復活。
そのまま、とどめの流れだったらアツかったのになぁ。多勢に無勢ということで撤退されてしまった。

結局、無くなったと思っていたのは思い違いでしたというオチ。お後がよろしいようで。
提供バックのデフォルメジャイロゼッターは一体……?カードダスでも出そうな絵柄だったけど。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第8話「疾走!エーアイカー失踪事件」
第10話「ギルティス再び!」

アニメ

Posted by お亀納豆