超速変形ジャイロゼッター 第11話「ライバードのいない日」

「お前はライバードが怖いんだ」

ギルティスに敗北を喫したライバードは大幅な修理が必要となった。この際に、破損が著しい部位は強化することに。
ライバードがハイパースペックになることに喜ぶカケルだったが、チームワーク不足を指摘され、特訓を命じられる。

そんな折、ライバードのメヴィウスエンジンを狙って、トーマとハルカがアルカディアにやって来る
あまりにも易々と侵入されていて吹いたw
ゼノンの言うゼタレイトってのは、エーアイカーの燃料らしいね。

今回は連携を学んだカケルがシュンスケに指示する形で勝利。初めてシュンスケがまともに活躍した気が……。シュンスケって、あんまり活躍してるイメージが無いよな……。

どうせなら、大ピンチのところでライバードが登場する流れだったら良かったのに。
とんとん拍子で話は進んで、もう次回、ライバードがパワーアップするんだな。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第10話「ギルティス再び!」
第12話「完成!ライバードHS」

アニメ

Posted by お亀納豆