超速変形ジャイロゼッター 第13話「グレートクラーケンの悪夢」

「絆パワーだ、カケル!成層圏から、ぶちかませ!!」

ドラグノスのスケールに圧倒されるカケル達だったが、トーマが扱い切れていなかったことまり、何とか耐えることが出来た。
って、扱い切れないのかよw
いずれ、別のドライバーが搭乗するのだろうか……。

そのまま撤退するのかと思いきや、船がグレートクラーケンに超速変形。って、車以外も変形出来るのか。
飛行機とか宇宙船とかも超速変形しそうだな。
グレートクラーケンのデザイン、ボスロボっぽくて格好良いな。

たまたま取材に来て、そのまま捕まってしまったカケルのお父さんやマイクマン関達。彼等は船の中のパソコンからデータベースにアクセスし、エネルクスとゼノンが結託している証拠を探す。
その中には、軍司壮太という少年のカルテデータが。どう見てもイレイザーです。本当に有り難う御座居ました。
まぁ、クローンとかいう可能性は残ってるけど。

グレートクラーケンに、りんねがやられてしまい、ブチ切れたカケルはファイナルバースト轟雷天翔斬を発動させる。
やたら凝った必殺技で一度大気圏に出て、そこから敵に突っ込むという。
技名が入る演出は格好良いですね。

トーマのやられ台詞「ハイパーなのか!?」で吹いた。
ただ、ちょっと絆パワーと言い過ぎという気はする。

ボロボロになったプリウスはハイパースペックフラグなんだろうか。ってか、展開早いよ。

そしてゴート様の言うイレイザー計画とは一体……。
しかし、構成がよく理解らんよなぁ。普通にライバードハイパースペックでギルティスをフルボッコで良かったと思うんだけどなぁ。で、2クール初っ鼻でドラグノスとグレートクラーケン登場って流れの方がしっくりくる。

次回の放送は1/8、総集編かしら。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「完成!ライバードHS」
第14話「超速特番 全部見せますジャイロゼッター」

アニメ

Posted by お亀納豆