超速変形ジャイロゼッター 第14話「超速特番 全部見せますジャイロゼッター」

「それでこそゼノン最強の戦士イレイザー01だ」

2週振り。
次回予告を見たときは、物凄い総集編臭だったが、蓋を開けてみれば、半総集編といった感じで。

アルカディアテレビがお送りするジャイロゼッター特集番組という形で、これまでのストーリーを振り返る。
選ばれし5人のドライバーの紹介で、唯一、初超速変形シーンじゃなかったサトリェ……。やっぱり7話は活躍回じゃないという扱いだったのか……(´・ω・`)

メビウスエンジンのバーストコアシステム部分がブラックボックスらしく、このシステムの力を引き出せるのが選ばれしドライバーだけという理屈らしい。
ブラックボックスってフラグなのかな。俺は、そういうもんで流される部分かなーと思ってるんだけど。

今回は、おまけみたいな戦闘シーンがあったけど、ライバードはノーマルモードだったな。前回、グレートクラーケンの攻撃を回避するときにパージして、そのままなのか……。
いずれ再登場するんだよな?

一方、再調整を受けていたイレイザーは一時的に過去の記憶を甦らせていた。壮太は久石姓だった時期があり、度々病院を抜け出しては、カケルやりんねのところへ遊びに行っていたようだ。
カケルの「ゼツボー的」という口癖は、壮太の影響を受けているみたい。

流石に、もう司令の息子で確定と思って良いのかしらん。

司令は6人目のドライバーの捜索を打ち切ることにしたと言っていたけど、息子の身体を心配してのことなんだろうか。
対して、秘書のサキさんはスパイなんだか何なんだか、未だに、よく理解らんなぁ。

それはさておき、ハルカの入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第13話「グレートクラーケンの悪夢」
第15話「はじめましてドルフィーネ!」

アニメ

Posted by お亀納豆