モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(妄想)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(妄想) 日常修羅場編 (このライトノベルがすごい!文庫)
著:谷 春慶 イラスト:奈月 ここ

「千夏の後ろの席を見るんだ。そこに誰が座ってる?」
「え?あれって深草先輩……」
「そう、僕の彼女だ!」
「え?三渕は?」

「そう、僕の彼女だ!」

2013年1月の新刊。約5日の積み。隔月刊行。
編集部から献本を頂きました。有り難うございます。しかし解せぬのは、俺が2~5巻を読んでいないどころか持ってさえいないということである。
編集部としてはナンバリングから外れているから別シリーズ扱いということなのだろうか……。

内容としては、このライトノベルがすごい!文庫の公式サイトに掲載されたエピソード0を収録+書き下ろし短編となっています。
一応、シリーズを読んでいなくても大体の内容は理解るようにはなっている。

『モテモテな僕はダブルブッキングまでこなしちゃうんだぜ(震え声)』

サイトに掲載されたエピソード0。最近、「震え声」って見ただけで笑ってしまう癖がついてる俺です。

タイトル通り、優沙ちゃんと静流先輩とダブルブッキングデートを行うという実にゲスい話。
普通にラブコメしてたら面白いと思うんだけどなぁ。
優沙ちゃんと静流先輩が可愛いから困る。

『モテモテな僕はビョーキまで克服しちゃうんだぜ(笑)』

こちらもタイトル通り、砕月がビョーキを克服しようとするお話。カスを連呼する中峰君が面白いな。

『モテモテな僕はゴミ箱にまで捨てられちゃうんだぜ(愛故に)』

バグの所為で大量に分裂した砕月が騒動を巻き起こす。
バグの設定が出ると、途端に面白さがダウンするワナ。そうなんだよな、何で本編も1巻で切ったかって、バグ絡みの戦闘がアレだったからなんだよな……。

まとめ

ってなわけで短編集でした。何故まともなイラストが1枚も無い……。どうも表紙以外は使い回しっぽいな。
表紙の制服着たタマさんも可愛いけど、内容と一切関係無いしな……。いや、凄い可愛いんだけども。体調不良とかかなぁ。
いやでも、これはイラスト無かったらアカンタイプの話やろ……。別にメディアミックス絡みでもないんだから延期すれば良かったのでは……。

イラストが無いのを誤魔化すためか、本文中に使い回しのデフォルメキャラのイラストをちょいちょい挿入してるんだけど、かえって挿絵が無いのが目立ってるから!

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(入門)(2013/04)