ビブリア古書堂の事件手帖 <2>(ナカノ版)

ビブリア古書堂の事件手帖 (2) (カドカワコミックス・エース)
原作:三上 延 漫画:ナカノ キャラクター原案:越島 はぐ

「招き猫みたいでかわいいい」

2013年1月の新刊。
帯の告知は文字だけで一安心でござる。もしかして、非難囂々だったのだろうか……。いや、だって帯にグロ画像はアカンて……。

掲載誌だったアルティマエースが休刊したため、Asukaに移籍。これまた、変なところに行ったな……。

さて、順調に原作を消化していきます。栞子さんと大輔は原作でもイラストがあるけど、その他の脇役達のビジュアルは誰が考えてるんだ?2種のコミカライズで共通ってことは、越島さんがデザインを起こしてるのかしらん。

にしても、志田さんの存在感といったらない。せどりで食っていくって、ホントに可能なんだろうか……。相当な知識が必要そうだけどなぁ。

で、案の定、栞子さん可愛いよ栞子さん。交田版に比べて、ちょっとロリ寄りかな?

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
ビブリア古書堂の事件手帖 <1>(ナカノ版)(2012/06)
ビブリア古書堂の事件手帖 <3>(ナカノ版)(2013/07)