スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

「ネガティブな私、どいてぇぇぇええええええええええええッ!!」

負けない逃げない諦めない!!

プリキュア達の前に立ち塞がったバッドエンドプリキュア達。キャストは全員オリジナルの人達が演じている。収録は別録りなんだろうか。
みんな、落差が凄くてZOKUZOKUする。ってか、正統派悪役っぽくてバッドエンドプリキュアかっけぇぇええええええええ!!

ジョーカーによって、それぞれ固有空間に飛ばされ、自分のコピーと戦うことに。
バッドエンドピースが、あざとくてワロタ
完全に、スレでネタにされるときのピースじゃねぇかw

孤立したポップにジョーカーが迫る。そのときロイヤルクロックからクイーンの幻影が現れた。
そこで明らかになる衝撃の事実。何と既にクイーンは死亡しており、最後の意識をロイヤルクロックに入れているとか。

更に、ミラクルジュエルとは何でも願いを叶えてくれるアイテムではなく、時期女王の卵だったのだ。アイテムと偽ることで破壊しようとする者が現れるのを防いでいたのか。
まぁ、ジョーカーが探していたのは、人々の希望を奪うためだったから、どうせ壊されてただろうが。

世界中がバッドエンド空間に覆われ、ピエーロ復活のカウント進行は止まらない。カウントメーターがグルグル回っているカットの絶望感は異常。

苦戦するも、ウルトラ化してバッドエンドプリキュアを撃破。上手く、初ウルトラ化のときのカットを流用してるんだな。
福圓さんの演技がアツ過ぎて辛い。

バッドエンドプリキュアが撃破されたことに驚いたものの、ジョーカーの笑みは崩れない。ああ、すっげぇ良い悪役だよなぁ。

遂にピエーロの復活の時が来た。黒いインクとなりドロドロと崩れていくジョーカーには狂気を感じるよな。結局、彼はピエーロの端末などではなく、独立した存在だったのかな。
世界各地にはメルヘンランドを滅ぼしかけた絶望の巨人が大量に出現

もうおしまいかと思われたそのとき、ミラクルジュエルが輝き、キャンディがどうやら幼女化した……というところで続く。
え、もしかして次回、キャンディブヒィィィイイイイイイコールクルー?

今回のEDはピースバージョンなんだけど、ってことは、やっぱり最終回も普通にビューティバージョンを流して終了なんだろうか……。

そして『ドキドキ!』のスタッフ及びキャストが決定。キュアソードのキャスト、どっかで見たことあるなーと思ったら、『プリキュア5』の前期ED歌ってた人なのね。

キャラデザは再び高橋晃さんらしい。同じキャラデザだった3代目と7代目の絡みが無かったから、今度の『オールスターズ』では是非、6代目と8代目の絡みがを見せてほしいところ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:S-

エピソードリンク
第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」
第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

CDリンク
スマイルプリキュア! ボーカルベスト

アニメ

Posted by お亀納豆