生徒会の一存 <08>

生徒会の一存 8 (ドラゴンコミックスエイジ)
原作:葵 せきな 漫画:10mo キャラクター原案:狗神 煌

「スク水美少女キタアアァァァ!」

2013年1月の新刊。
表紙は勿論、真冬。流石に、原作が終了しても続けるほどの人気は無かったのか、

さて、今回は、いきなり真冬のスク水キトゥアアアアアアアアアアッ!!けしからん!実にけしからん!!
ホントに、けしからなぁ。いやぁ、けしからん<しつこい
ちょろっとだけリリ姉もイメージ映像で登場。

その次は、杉崎と会長だけのエピソード。あ、このまま生徒会メンバーを1人ずつピックアップしていくのかな?と思ったら、唐突にコミカライズオリジナル最終回だったでござるの巻。
いや、よくよく思い返せば、深夏と知弦さんのエピソードは前巻でやってたわ。

ところで、モブ生徒が妙に可愛くね?

巻末には、MF文庫J『僕は友達が少ない』とのコラボ時にコミックアライブに掲載された番外編も収録。良かった、ちゃんと収録してくれて。

総評

そういうわけで、メディアの違いを理解するファンタジア文庫原作『生徒会の一存』本編コミカライズ全8巻、これにて終了。足掛け3年8ヶ月か。
結局、4巻で、もうちょっとだけ続くんじゃと言いながら、その倍の巻数出てるじゃねーかw

予想外にクオリティの高いコミカライズだった。キャラは可愛いし、ネタも原作通りのものを使いつつ、独自のネタを仕込んでくるという凝りようで。
原作通りの順場にエピソードをやるんじゃなくて、『議事録』と『黙示録』のオイシイとこ取りみたいな構成が良かったんじゃないかと。

10moさん、また何かのラノベのコミカライズやってくれないかなぁ。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
生徒会の一存 <07>(2012/07)