アニメ化企画進行中(腐)!?

アニメ化企画進行中(腐)!? (講談社ラノベ文庫)
著:我道 カケユ イラスト:白羽 奈尾

「ぶっちゃけ、コミックボ●ボンはすでに休刊しておるし、多少ガン●ムネタで遊んでも講談社から怒られることはなかろう」
「かわりに小●館に怒られるんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

いや、多分小学館も怒らないと思うw

2012年6月の新刊。約7ヶ月半週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は1巻に続きトーハ先輩なんだけど、もうちょっと捻った構図には出来んかったのか……。

さて、新ヒロインを追加しながらも、基本的にやっていることは変わらない。やたら『ガンダムAGE』をディスるのは何なの?
ネタの全方位っぷりは相変わらずで。セクシーギャラクシーの下りは評価する。

ずっと屋上でダベっているだけかと思いきや、リックの自宅のエピソードがあったりもする。この辺はファンタジア文庫『生徒会の一存』シリーズよりもフレキシブルかなぁ。節操がないとも言えるが。

キャラが可愛くないのも相変わらずなのは問題か。一応、新ヒロインのハイジ姉は、ぽいっちゃーっぽいが……。

後書きによると、次の2013年2月発売の『アニメ化企画進行中(夏)!?』で一区切りらしいけど……?

燃:C 萌:B+ 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
アニメ化企画進行中(仮)!?(2012/01)
アニメ化企画進行中(夏)!?(2013/02)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆