葬送鬼レギナルト <1>

葬送鬼レギナルト 1 (メテオCOMICS)
原作:榊 一郎/ocelot 漫画:鈴華

『塵は塵に』
『灰は灰に』
『土は土に』
『正常なる循環の中で還り賜え』
「おまえという悪夢を━━終わらせる!」

2013年3月の新刊。
榊さんの新作キネティックがコミカライズで登場。COMICメテオで連載中なんだけど、単行本が出るまで、連載しているなんて全く知らなかったわ……。
何で、GA文庫の折り込みチラシとかで宣伝してくれないんだろう……。俺が見逃してただけかもしれんが。
作画の鈴華さんは初単行本だそうですね。絵のクオリティは、まぁ新人さんなら、こんなもんかなぁ、と。

今回は取り敢えず、レギナルトがツアンバッハ葬儀社に入社することになる第1エピソードを丸ごと収録。
このペースでいけば、次巻で完結しちゃうけど、どうなんだろう。

どうせなら、鬼をもっとグロく描ける人を連れて来ても良かったのではなかろうか。
若しくは美少女をエロく描ける人か。

カバー下のレギナルトはネタなんだよね?本気で格好良いと思ってるわけじゃないよね?

燃:B+ 萌:A- 笑:B 総:A-

原作リンク
葬送鬼レギナルト(2012/04)

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆